

こんにちは、ヒデです。

今年も残すところあと数時間になりましたね!

今年はブログを始めることができ、大きな大会にも比較的参加できたのでFFTCGにおいては、かなり充実しました!
来年はブログの更新頻度をあげ、大きな大会で功績を残せるように頑張ります!

それでは皆様、良いお年を!

ChapterⅧ プレリリースパーティー @ヒデ

お久しぶりです。ヒデです。
毎度の事ながら、あまり更新できず悲しい気持ちでいっぱいです^_^;

さて、表題のプレリの話の前に、私も前回の日記でのこが書いていました11月22日に行われたエリア予選の結果を報告しようと思います。

結 果 は ま さ か の あ る 意 味 0 回 戦 敗 退! ! !

その理由は決勝戦やイベントが行われる23、24日が仕事!!!!!!!!!!!!

24日は仕事で完全に行けず、23日は休みですが準備やら移動でダメという…。
始まる前から敗北しているという、なんともやりきれない気持ちでした…。
勝っても決勝に行けないので、その日はシールドとガンスリ、あとはトレードやフリプレをして遊んでました。

ですが、町田勢の方のほとんどが決勝トーナメントに進むことができたので、自分の事のように嬉しかったです!
この調子で全国優勝してくれることを願いつつ、陰ながら応援しています!



さて本題。
8日(土)はいつもの町田ホビ、9日(日)は池袋ホビでプレリに参加してきました!
2回プレリに参加したのは今回が初めてでした。
えっ?理由?
そんなのプロモがユウナだからに決まってるだろ!!
絵柄はプレリ版と通常版が逆なら良かったけどなぁ^_^;

まず土曜日。
町田ホビステ 参加人数6人。
今回のプレリはChapterⅦが3パック、ChapterⅧが7パックでした。
SRはエーコが引け、暗黒騎士ディリータが引けたので土をメインに、
サブはキュクレインクイナなどフォワードが優秀なので水と、各色の使えそうな召喚獣を入れて組みました。
今回の召喚獣はみんな優秀でしたが、圧倒的にヴァルファーレが強いと思います。
あんなに簡単にヘイストと先制与えちゃダメでしょ。

結果は0勝3敗の圧敗でした。
前日、会社の忘年会で朝まで飲んで二日酔い気味とは言え、とにかくプレミが酷かった。
ラザフォードがいるのにブレイブ与えなかったり、テキスト勘違いしたり…。対戦してくださった方には不快な思いをさせてしまった事もあると思うので、この場で謝罪したいと思います。すみませんでしたm(__)m


さて、気持ちを切り替えて挑んだ日曜日の池袋ホビ。
しかし、なんとしょっぱなから試練が。募集人数8人に対して、参加希望者が17人!!!!!
抽選になってしましました^_^;
一番最初の人がハズレを引き再起不能。
二番目の人はアタリ、三番目の人は再起不能。
そして一緒に行った四番目のこはアタリ!!!!
のこが無事に参加できたことを喜びながら、次が私の番。
アタリとハズレが綺麗に交互にきていたので『これハズレ引くんじゃね?』とドキドキしてましたが、アタリを引け、無事に参加できました!!

そしてパック開封。
ChapterⅦからサイファー(プレミアム)。
ChapterⅧからクジャ、ガーネット(プレミアム)。勝った!第三部完!!!!
今日の引きマジTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

デッキはクジャを始めパインヌージハーディが出た氷をメインにし、タッチ色はリュックヴァルファーレ(今日のMVP)がある風、土蛇将マンドラーズ(今日の準MVP)がある土、サイファークジャタがある雷にしました。
あとは今回はバックが重いので、色に関係なく2コスバックを入れました。ビビとか色関係ないしね。

1回戦 のこ 火風+α
なんで8人も出てんのに身内戦やるんだよwwww
のこ先攻でスタート。のこがフォワード、バックを順調に展開する中、私バック4体展開、マンドラーズ着地。その間に炎蛇将ルッソ(S)で殴られ、アデルが並ぶがマンドラーズからのクジャタ。相手は死ぬ。あとはフォワードを展開し、のこのフォワードをアドラメレクやユーリィ+チェリンカで焼いて勝ち。

2回戦 風氷土+α
プレイングがすごく丁寧で素晴らしかった。こういう人ばかりだとイイネ!
お互いにバックを展開し、相手はデスゲイズ、私はユエンで打点を与える。しかし、相手が追加でリュックパインを完成させ、さらにブラネでパンプし、一気に2-4まで押し込められる。獣使いプレイから土蛇将を出し、アビリティでなんとかリュックをブレイク。返しの相手のデスゲイズ獣使いでチャンプし、パインはスルー。この時点で2-5。ここで相手の手札が4枚、バック、フォワードは全ダル。返しのドローがヴァルファーレ暗黒騎士。ん?ヴァルファーレ?自分の場にはユエン土蛇将。手札からずっと持ってたユーリィと今引きの暗黒騎士をプレイ。ヴァルファーレをプレイ。相手の時が止まる。そして、時は…動き出す。一気に4打点入り逆転勝ち!!!!!

3回戦 火土氷+α
相手は2コス、1コスバックを高速展開。私もガリークランのシドシド・ヘイズからバックを展開。お互いサイズがでかく、暗黒騎士土蛇将で殴りあってた。相手にブラネを引かれサイズ負けし、厳しくなったがこちらにはユエンがいたので、なんとか1点ずつ入れていた。チャンプブロックや召喚獣で4-2まで押しこみ、手札にはヴァルファーレがいたので、返しにフォワードを展開し、殴りきるためにバックを追加してエンド。ここで自分ハンドが3枚、バック全ダル、土蛇将ユエンがアクティブ(ユエンラザフォードでブレイブ)。相手は土蛇将暗黒騎士。返しにルッソ(s)、イルーアと出され、ルッソのアビリティで私のフォワードが棒立ちになり、一気に4打点入り逆転負け!!!!!
あれ?FFTCGって2点食らったら負ける可能性を考えないといけないんだっけ^_^;?
風ないからヴァルファーレヘイストパンチはないと思って無警戒でした…。


結果は2位。
しかし、もらったパックからユウナ(プレミアム)!!!!!
今日マジで引きTUEEEEEEEEEEEEEEE

対戦してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


最後に、今回はFFX、TA2のプレミアムを集める予定ですので、トレードして下さる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m
またリストを更新します!!


かんとう えりあよせん@のこ

だんだんタイトルの付け方に後悔し始めましたが、キニシナイ(・∀・)!!

というわけで、渋谷で行われたエリア予選のレポをしようと思います。
使ったデッキは水風ユーリィ。波紋疾走-オーバードライブ-デッキです。
レシピは別にまたブログを作りますので、そちらでー。

1戦目 ×氷雷ユウナ 0-7
クラス零をメインにした、ヘイストとダルのデッキでした。
そのため、開幕ナインにぽこぽこ、
クイーンも来てぽこぽこ。
こちらのバックアップにアーチェスチェリンカもいたので、あとはユーリィが来れば!
2打点目のEXゾーンにユーリィ・・・2点
4打点目のEXゾーンにユーリィ・・・4点
マリガンでデッキ下にいったユーリィ・・・priceless
どうにか展開して持ちなおそうとするも
マティウス!
マティウス!


/   //   /   //    ______     /   //   /
 / //   /|   r'7\ ,.ヘ‐'"´iヾ、/\ニ''ー- 、.,   /    /
  /   / |  |::|ァ'⌒',ヽ:::ヽrヘ_,,.!-‐-'、二7-ァ'´|、__
`'ー-‐''"   ヽ、_'´  `| |:::::|'"       二.,_> ,.へ_
         /  //__// / / /      `ヽ7::/
 か っ も  |  / // メ,/_,,. /./ /|   i   Y   //
 ァ  て う.  |'´/ ∠. -‐'ァ'"´'`iヽ.// メ、,_ハ  ,  |〉
  |  約 マ  ヽ! O .|/。〈ハ、 rリ '´   ,ァ=;、`| ,ハ |、  /
  |  束 テ   >  o  ゜,,´ ̄   .  ト i 〉.レ'i iヽ|ヽ、.,____
  |  し  ィ  /   ハ | u   ,.--- 、  `' ゜o O/、.,___,,..-‐'"´
  |  た  ウ  |  /  ハ,   /    〉 "从  ヽ!  /
  |  じ  ス  |,.イ,.!-‐'-'、,ヘ. !、_   _,/ ,.イヘ. `  ヽ.
 ッ .ゃ .は   |/     ヽ!7>rァ''7´| / ',  〉`ヽ〉
 ! ! な  し   .',      `Y_,/、レ'ヘ/レ'  レ'
   い  .な    ヽ、_     !:::::ハiヽ.   //   /
   で   い   ./‐r'、.,_,.イ\/_」ヽ ',       /  /
   す      /    `/:::::::/ /,」:::iン、 /    /
          〈  ,,..-‐''"´ ̄ ̄77ー--、_\.,__  /
      ,.:'⌒ヽ ´         | |  , i |ノ   `ヾr-、

シャマンドも置かれてキラービーちゃん置物化。

2戦目 ○火水セシル 7-4
出したオズマリヴァイアサンされ、フリオニールが駆け込んで来る。
オーバードライブユーリィでフリオニールを焼き、
チェリンカで後続のフリオニールを抑制。
シュレディンガーでユーリィを回収、そして焼く。
出てきたセシルはフェンリルフレア☆スターで滅して、持って行きました。

3戦目 ×氷雷ハイン 4-7(くらい?)
相手はチャンピオンでした(ニコッ
胸を借りるつもりでアタック!
序盤のマキナが厳しく、なかなかうまく焼けない。
ユーリィとシュレディンガーでどうにか焼きつつ、粘る。
4-4くらいで後続のハインが倒せず、最後は何を思ったか手札にユーリィがいるのに場のユーリィを守るプレイング。
守護騎士を使ったので、プロモティーダ弱体化。
モーグリ9組で3CP帯を寝かされ、打点が通り負け。
プレイミスがひどかったです(≡△≡)
最後に楽しそうなデッキですねと言われて、嬉しかった!(小並感
楽しい戦いになりつつも、緊張するお方です(≡△≡)
文字色
4戦目 ○氷雷ハイン 7-?
ヘイスト忍者が駆け抜けてくる速いデッキ。
ただバックアップもフォワードも展開が滞っているようでした。
文字色攻撃を止めながら待って、こちらのオズマ登場。
フレア☆スター(・ω<)
でハイン以外を除去。パワーダウンはしているのでこちらの打点が通る。
最後はユーリィのオーバードライブでハインを除去してエンドでした。

5戦目 ○氷単 7-2(くらい?)
ユウナティーダ型をメタってレメディを使う氷単。
クアールなども飛びだしてきましたが、キラービーを使いつつ一気に展開。
シャマンド弓使いで割れて楽に展開。
後はユーリィが乱舞して勝ちでした。

3-2でどうなるかなーと考えているところ。
ホワイトボードにシールド戦の情報。
1位…PRジタン、もしくはPRライトニング
プレリジタン・・・だと

       ヽ|/
     / ̄ ̄ ̄`ヽ、
    /         ヽ
   /  \,, ,,/    |
   | (●) (●)|||  |
   |  / ̄⌒ ̄ヽ U.|   ・・・・・・・・ゴクリ。
   |  | .l~ ̄~ヽ |   |
   |U ヽ  ̄~ ̄ ノ   |
   |    ̄ ̄ ̄    |

釣られました。釣られてしまいました。
だって1枚しかないんですもん・・・欲しいんですもん。
ドロップしました(≡△≡)

とりあえず1枚はゲット! やったね氷単ちゃん、ジタンが増えるよ!

その後はガンスリしてました。
本戦ではぶつからなかった火水ユウナティーダとぶつかって
あれ、何でガンスリでこのデッキと戦ってるんだ?
と疑問にも思いつつ、シーフちゃん大活躍で勝利!

帰り際にお願いしたらチャプターⅧのポスターをもらえたりと、別の意味で満足してました(≡△≡)
フリメルダさんが好きすぎるだけなんです・・・。
フリメルダさんは無限回収したいと思います。ホイル、SR等出せるものは可能な限り出しますので、
もし良いよ! という方がいらっしゃいましたら、ブログがツイッターにご連絡を頂けると。
小躍りしてお話に応じさせていただきます。

それでは今日のレポートはここまで。
対戦して下さった方、ありがとうございました!

プレミアム募集

23日の全国予選に参加される方で、下記プレミアムを交換して下さる方がいらっしゃいましたら、メッセージ下さいm(_ _)m


5-093R プリッシュ×3

1-098U ムスタディオ×3
2-063R リディア×3
5-127U アリア×3
6-074C 海賊ギルガメッシュ×3
7-063C いにしえの淑女×2
7-077R ミース×2
7-111U セーラ姫×1

1-104U オーディン×3
3-032C/7-036C 背徳の皇帝マティウス×2
3-050U 輪廻王カオス×3
3-058R 断罪の暴君ゼロムス×3
3-086U 暗黒の雲ファムフリート×3
3-094C/7-115C 不浄王キュクレイン×3
4-100S 聖天使アルテマ×2
5-146U リヴァイアサン×2
5-017U バハムート×3
5-076U アトモス×3
5-135C コヨコヨ×2
6-013U ブリュンヒルデ×3
6-076R 暗黒の雲ファムフリート×2
6-090R フェンリル×1
7-037U マインドフレア×2
7-068U コカトリス×3

FF8弾 @ヒデ

こんにちは、ヒデです(^ ^)

12月に8弾が発売されるそうです!
しかもメインタイトルにXとX2!!!
またユウナを収集する作業が始まる(^ω^)
そろそろメインにⅦも出してくれないかなぁ(^^;;
Ⅶ単が組みたいよ。・゜・(ノД`)・゜・。


8弾は小型だから、集めるのは楽そうでいいのですが、
まだ7弾のカードが揃ってないです(´Д` )
ゴルベーザとフリオニールが足りない…。
特にフリオニール。1枚しかないよorz
大会では火氷を使おうと思ってるので、集めないと(´Д` )

プロフィール

ヒデ&のこ

Author:ヒデ&のこ
『ヒデ』
FFTCG、サンクルをやってます。
好きな作品
【FF】
FFⅦ、X、零式
【サンクル】
コードギアス
STAR DRAVER
アクエリオン
     
『のこ』
またの名をギアッチョ。FFTCGからデビューしたぺーぺーです。TAに愛を注ぐだけです。
ツイッター:nagotamakoでテキトーに呟いてます。
8弾のフリメルダ無限回回収予定!

生息:町田、仙川、新宿、池袋


【FF プレミアム】
上記の生息地で会える方でトレードして下さる方がいましたら、メッセージを下さい。

<火>
5-017U
バハムート×3
<土>
5-093R
プリッシュ×1
7-068U
コカトリス×2
<水>
3-094C/7-115C
不浄王キュクレイン×1
6-076R
暗黒の雲ファムフリート×1

【FF零式】
<火>
4-005U キング×2
5-008U カルラ×1
5-014U セツナ×2
5-023C モグ2組×2

<氷>
4-018R クイーン×2
4-023U シヴァ×1
5-028C エミナ×3

<風>
4-033U イザナ×2

<土>
4-051U エイト×1
4-056R ギルガメッシュ×2
4-059U シンク×2

<雷>
4-075R ナイン×2
5-113U ナギ×1
5-120C モグ11組×2

<水>
4-090R ジャック×1
4-093U ディアボロス×1
5-141C モグ12組×2
5-142C モグ4組×2

<闇>
4-106R シド×2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
