スポンサーサイト


ますたーず とうきょう @のこ

みなさんMasters東京大会お疲れ様でした(・∀・)
ヒデさんの記事の通り、みんなで参加してきたです(≡△≡)

大会で使用したのは変わらずで、マイナーチェンジしたものでした。
デッキはひとまず一区切りついたので、デッキレシピとしてあげてみるのも良いかなと思ってます(≡△≡)
ヒデさんに比べて私は残念無念だったので、役には立たないと思われますが(≡△≡)
大きく変わったのは、エルドナーシュとフォワードのユウナ(SR)が入ったことでしょうか。

それでは、レポりまする。

1戦目 ×ライトニング
バックアップの立ち上がりはお互いに良かったものの、こちらのフォワード不足が響く。
それをモーグリ9組の能力で相手のライトニングサイスの4CP帯をダルに。
とはいえコストを無理に使い続けたので、じり貧。
最後はベヒーモスシャドウ(3CP)に詰め寄られアウト。
途中にターンは違えど出てきたシャドウ&ナインのヘイストコンビに

,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )

な精神でマティウス(ダメージ)を2発も使ったのは何度考えてもあり得ないと思います(≡△≡)

2戦目 ○土単巫女
最も多いデッキの一つであろう土単巫女型。
しかし当たったのはここだけって何でなんだぜ(≡△≡)?
相手は黒魔は最後まで出ず、巫女は後半やっと登場するくらいだったので非常に楽でした。
ナイスガイも終始立ち続けたものの無視。
クイーンさんが躍り、
波紋アモンドライブを2発と全力ダルで持ち込みました。

3戦目 ×水単
ワッカでパンプしつつ、
ギルガメッシュでパンプしつつ、
リヴァイアサンでパンプしつつ、
ミンウが立ってる。
ディフェンスに定評のあるミンウさんに、リッチソードフィールドマティウス
息していませんでした。
アーシェの起き上がり+サポート(もしくはSアビ)で攻撃の機会も潰され、アウト。
マティウスの使い方を考え直さなくてはならない一日でもありました(≡△≡)

4戦目 ×ジタン
アドラメレクに攻撃の機会を潰されたのと、
バックアップ展開を狂乱したのが大きかったです。
引きだす楽しすぎていけないわああ。
一度攻撃の最後にマティウスがEXバースト。
相手フォワードが全寝だったので、リッチと噛み合わせて全流し。
したもののジタンでコストを削られ(ハンドはエルドナーシュ2枚と氷1枚)
出したクジャ、アルドアドラメレクからの押しこみでアウト。

ここでドロップアウト。後はシールド戦で遊んでました。
総合してに良いようにされた、感じでしたねえ(≡△≡)
後はもっとダルを練習しなければ(≡△≡)

実は東京大会の前々日にかえるやにて、前日に町田ホビーステーションにて大会に出ていたのですが、
もう記憶がうるおぼえなので割愛します(≡△≡)

来週はキャラホビに遊びに行きまする!
今は氷単をちょっと作っているので、
それで遊んでいるやもしれませぬ(≡△≡)

それでは今日はこの辺で!
対戦して下さった方々、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
なかなかfftcgメインでブログ書いてる人いないんで食い入ってよんでました!笑
更新がんばってください!(^◇^)

Re: No title

>たかCさん

コメントに気がつくのが遅くなってしまい、すみません><
読んでくださってありがとうございます!
マサカコメントガアルナンテ…なんて思っていたのは秘密です(≡△≡)

のこ、ヒデ共に楽しくやれたらと思っているので、また覗いて下さると嬉しいです!
プロフィール

ヒデ&のこ

Author:ヒデ&のこ
『ヒデ』
FFTCG、サンクルをやってます。
好きな作品
【FF】
FFⅦ、X、零式
【サンクル】
コードギアス
STAR DRAVER
アクエリオン
     
『のこ』
またの名をギアッチョ。FFTCGからデビューしたぺーぺーです。TAに愛を注ぐだけです。
ツイッター:nagotamakoでテキトーに呟いてます。
8弾のフリメルダ無限回回収予定!

生息:町田、仙川、新宿、池袋


【FF プレミアム】
上記の生息地で会える方でトレードして下さる方がいましたら、メッセージを下さい。

<火>
5-017U
バハムート×3
<土>
5-093R
プリッシュ×1
7-068U
コカトリス×2
<水>
3-094C/7-115C
不浄王キュクレイン×1
6-076R
暗黒の雲ファムフリート×1

【FF零式】
<火>
4-005U キング×2
5-008U カルラ×1
5-014U セツナ×2
5-023C モグ2組×2

<氷>
4-018R クイーン×2
4-023U シヴァ×1
5-028C エミナ×3

<風>
4-033U イザナ×2

<土>
4-051U エイト×1
4-056R ギルガメッシュ×2
4-059U シンク×2

<雷>
4-075R ナイン×2
5-113U ナギ×1
5-120C モグ11組×2

<水>
4-090R ジャック×1
4-093U ディアボロス×1
5-141C モグ12組×2
5-142C モグ4組×2

<闇>
4-106R シド×2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
