スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは、ヒデです。

今年も残すところあと数時間になりましたね!

今年はブログを始めることができ、大きな大会にも比較的参加できたのでFFTCGにおいては、かなり充実しました!
来年はブログの更新頻度をあげ、大きな大会で功績を残せるように頑張ります!

それでは皆様、良いお年を!
スポンサーサイト

ChapterⅧ プレリリースパーティー @ヒデ

お久しぶりです。ヒデです。
毎度の事ながら、あまり更新できず悲しい気持ちでいっぱいです^_^;

さて、表題のプレリの話の前に、私も前回の日記でのこが書いていました11月22日に行われたエリア予選の結果を報告しようと思います。

結 果 は ま さ か の あ る 意 味 0 回 戦 敗 退! ! !

その理由は決勝戦やイベントが行われる23、24日が仕事!!!!!!!!!!!!

24日は仕事で完全に行けず、23日は休みですが準備やら移動でダメという…。
始まる前から敗北しているという、なんともやりきれない気持ちでした…。
勝っても決勝に行けないので、その日はシールドとガンスリ、あとはトレードやフリプレをして遊んでました。

ですが、町田勢の方のほとんどが決勝トーナメントに進むことができたので、自分の事のように嬉しかったです!
この調子で全国優勝してくれることを願いつつ、陰ながら応援しています!



さて本題。
8日(土)はいつもの町田ホビ、9日(日)は池袋ホビでプレリに参加してきました!
2回プレリに参加したのは今回が初めてでした。
えっ?理由?
そんなのプロモがユウナだからに決まってるだろ!!
絵柄はプレリ版と通常版が逆なら良かったけどなぁ^_^;

まず土曜日。
町田ホビステ 参加人数6人。
今回のプレリはChapterⅦが3パック、ChapterⅧが7パックでした。
SRはエーコが引け、暗黒騎士ディリータが引けたので土をメインに、
サブはキュクレインクイナなどフォワードが優秀なので水と、各色の使えそうな召喚獣を入れて組みました。
今回の召喚獣はみんな優秀でしたが、圧倒的にヴァルファーレが強いと思います。
あんなに簡単にヘイストと先制与えちゃダメでしょ。

結果は0勝3敗の圧敗でした。
前日、会社の忘年会で朝まで飲んで二日酔い気味とは言え、とにかくプレミが酷かった。
ラザフォードがいるのにブレイブ与えなかったり、テキスト勘違いしたり…。対戦してくださった方には不快な思いをさせてしまった事もあると思うので、この場で謝罪したいと思います。すみませんでしたm(__)m


さて、気持ちを切り替えて挑んだ日曜日の池袋ホビ。
しかし、なんとしょっぱなから試練が。募集人数8人に対して、参加希望者が17人!!!!!
抽選になってしましました^_^;
一番最初の人がハズレを引き再起不能。
二番目の人はアタリ、三番目の人は再起不能。
そして一緒に行った四番目のこはアタリ!!!!
のこが無事に参加できたことを喜びながら、次が私の番。
アタリとハズレが綺麗に交互にきていたので『これハズレ引くんじゃね?』とドキドキしてましたが、アタリを引け、無事に参加できました!!

そしてパック開封。
ChapterⅦからサイファー(プレミアム)。
ChapterⅧからクジャ、ガーネット(プレミアム)。勝った!第三部完!!!!
今日の引きマジTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE

デッキはクジャを始めパインヌージハーディが出た氷をメインにし、タッチ色はリュックヴァルファーレ(今日のMVP)がある風、土蛇将マンドラーズ(今日の準MVP)がある土、サイファークジャタがある雷にしました。
あとは今回はバックが重いので、色に関係なく2コスバックを入れました。ビビとか色関係ないしね。

1回戦 のこ 火風+α
なんで8人も出てんのに身内戦やるんだよwwww
のこ先攻でスタート。のこがフォワード、バックを順調に展開する中、私バック4体展開、マンドラーズ着地。その間に炎蛇将ルッソ(S)で殴られ、アデルが並ぶがマンドラーズからのクジャタ。相手は死ぬ。あとはフォワードを展開し、のこのフォワードをアドラメレクやユーリィ+チェリンカで焼いて勝ち。

2回戦 風氷土+α
プレイングがすごく丁寧で素晴らしかった。こういう人ばかりだとイイネ!
お互いにバックを展開し、相手はデスゲイズ、私はユエンで打点を与える。しかし、相手が追加でリュックパインを完成させ、さらにブラネでパンプし、一気に2-4まで押し込められる。獣使いプレイから土蛇将を出し、アビリティでなんとかリュックをブレイク。返しの相手のデスゲイズ獣使いでチャンプし、パインはスルー。この時点で2-5。ここで相手の手札が4枚、バック、フォワードは全ダル。返しのドローがヴァルファーレ暗黒騎士。ん?ヴァルファーレ?自分の場にはユエン土蛇将。手札からずっと持ってたユーリィと今引きの暗黒騎士をプレイ。ヴァルファーレをプレイ。相手の時が止まる。そして、時は…動き出す。一気に4打点入り逆転勝ち!!!!!

3回戦 火土氷+α
相手は2コス、1コスバックを高速展開。私もガリークランのシドシド・ヘイズからバックを展開。お互いサイズがでかく、暗黒騎士土蛇将で殴りあってた。相手にブラネを引かれサイズ負けし、厳しくなったがこちらにはユエンがいたので、なんとか1点ずつ入れていた。チャンプブロックや召喚獣で4-2まで押しこみ、手札にはヴァルファーレがいたので、返しにフォワードを展開し、殴りきるためにバックを追加してエンド。ここで自分ハンドが3枚、バック全ダル、土蛇将ユエンがアクティブ(ユエンラザフォードでブレイブ)。相手は土蛇将暗黒騎士。返しにルッソ(s)、イルーアと出され、ルッソのアビリティで私のフォワードが棒立ちになり、一気に4打点入り逆転負け!!!!!
あれ?FFTCGって2点食らったら負ける可能性を考えないといけないんだっけ^_^;?
風ないからヴァルファーレヘイストパンチはないと思って無警戒でした…。


結果は2位。
しかし、もらったパックからユウナ(プレミアム)!!!!!
今日マジで引きTUEEEEEEEEEEEEEEE

対戦してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


最後に、今回はFFX、TA2のプレミアムを集める予定ですので、トレードして下さる方がいらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m
またリストを更新します!!


プロフィール

ヒデ&のこ

Author:ヒデ&のこ
『ヒデ』
FFTCG、サンクルをやってます。
好きな作品
【FF】
FFⅦ、X、零式
【サンクル】
コードギアス
STAR DRAVER
アクエリオン
     
『のこ』
またの名をギアッチョ。FFTCGからデビューしたぺーぺーです。TAに愛を注ぐだけです。
ツイッター:nagotamakoでテキトーに呟いてます。
8弾のフリメルダ無限回回収予定!

生息:町田、仙川、新宿、池袋


【FF プレミアム】
上記の生息地で会える方でトレードして下さる方がいましたら、メッセージを下さい。

<火>
5-017U
バハムート×3
<土>
5-093R
プリッシュ×1
7-068U
コカトリス×2
<水>
3-094C/7-115C
不浄王キュクレイン×1
6-076R
暗黒の雲ファムフリート×1

【FF零式】
<火>
4-005U キング×2
5-008U カルラ×1
5-014U セツナ×2
5-023C モグ2組×2

<氷>
4-018R クイーン×2
4-023U シヴァ×1
5-028C エミナ×3

<風>
4-033U イザナ×2

<土>
4-051U エイト×1
4-056R ギルガメッシュ×2
4-059U シンク×2

<雷>
4-075R ナイン×2
5-113U ナギ×1
5-120C モグ11組×2

<水>
4-090R ジャック×1
4-093U ディアボロス×1
5-141C モグ12組×2
5-142C モグ4組×2

<闇>
4-106R シド×2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。