

FF8弾 @ヒデ

こんにちは、ヒデです(^ ^)

12月に8弾が発売されるそうです!
しかもメインタイトルにXとX2!!!
またユウナを収集する作業が始まる(^ω^)
そろそろメインにⅦも出してくれないかなぁ(^^;;
Ⅶ単が組みたいよ。・゜・(ノД`)・゜・。


8弾は小型だから、集めるのは楽そうでいいのですが、
まだ7弾のカードが揃ってないです(´Д` )
ゴルベーザとフリオニールが足りない…。
特にフリオニール。1枚しかないよorz
大会では火氷を使おうと思ってるので、集めないと(´Д` )


秋のキャラバン 仙川ドリム、新宿ラボ @ヒデ

こんにちは、ヒデです!
更新頻度が全く上がりません^_^;
もう少し頻繁に更新できるように頑張ります(>_<)

さて、土曜日は仙川ドリムと新宿ラボでFFTCGのキャラバンに参加してきました!
キャラバンは初参加だったので、楽しかったです!
ただ、ミニトーナメントみたいなやつがあると聞いていましたが、人数、スペースの関係なのか
ガンスリンガーだけでした(^^;;
時間も二時間だけだったので、もう少し時間が欲しかったです(; ̄ェ ̄)

スタッフとの対戦成績は2勝1敗と勝ち越せたので満足(^ω^)
使用デッキは新しいユウナを全力で使いたかったので、召喚獣超多めのEXバーストデッキ!
スタッフの人からから『面白いデッキですね!』と褒められたのも嬉しかった(≧∇≦)
参加して思ったのは、開発者と話せるのは本当にいい事ですね!
アンケートも真面目に参考にしているそうなので、CMや宣伝などをもっとして、
プレイヤー人口が増える努力をしてほしい、と書いて来ましたw

あと、ようやくエリア予選の権利が取れました(^^;;
土日に仕事や予定があったりして、序盤の二週間しか大会に出られなかったのが痛かった(^^;;
まだ権利を取っていない方はあと二週間しかないので、頑張ってください!

エリア予選はChapterⅤ~Ⅶ限定構築なので、そろそろデッキを考えていこうと思います。
ChapterⅦが発売され、カードプールは増えましたが、個人的にはやはり火、氷が
他の色より一つ抜き出ていると思います。
特に火はパロムやフリオニールなどの優秀なフォワード、イルルヤンカシュやイフリートなどの焼きが加わり、より完成されたデッキになりました。
大会でも使用者がかなり多くいると思います。
ただChapterⅤⅥ環境とは違いChapterⅦでは除去するカードが多数収録されたため
(スコール、イクシオン、イエローゼリーなどなど)、フォワードを多く並べる構築か、
テンゼンなど倒されてもフォワードの数が減らないようなカードを採用する必要があると思います。

とりあえずメタは火氷、雷闇、土単、火水、水氷、火風だと思っているので、
そこらへんを意識したデッキを作ろうと思います。

ちゃぷⅦ れびゅー @のこ

間が空いてしまいまして、お久しぶりです(≡△≡)

新弾が出る前のこの倦怠感と期待感が入り混じった空気を堪能していました。
という言いわけはさ て お き

せっかくなのでレビューという名の雑談をしたいと思うのですョ~
参考にはならないので、ネタ記事としてお読みくださいまし。
こちらもLRSR片っ端から、というのもアレなんで気に入ったカードだけですけどね!

@LR
ゴルベーザ
プレリで引いて乱舞したカード。ただしプレリでプレイどころかハンドに来ることすらなかったという(完)
ゴルベーザ×ファムフリート
ゴルベーザ×ヘカトンケイル(2CP)
ゴルベーザ×ケフカ
とか、なんだか素敵なカップリングが生まれそうな予感(≡△≡)

カイン「やべえ、闇来たから裏切るわ」
ゴルベーザ「ド却下」
みたいなやり取りが地球上のどこかで行われる、ハズ(≡△≡)

@SR
スコール
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
スコールさんや!
通称
だったら壁にでも話してろスコール」さんやー!
天野絵でテンションあがるですよ!

新弾情報出たあたりからFF8をやり直した甲斐があったというもの。
エンドオブハートは逃したものの、これはこれでにまにま
ジタンとタイマンしても負けない、アーシェちゃん怖くない、モンスターなんのその!
よーしぱぱぷれみあむあつめちゃうぞー

サイファー
スコール「壁にでも話してろ」
巫女「壁にでも話してろ」
マッシュ「よかったのか ホイホイ殴ってきて 俺はかませだってかまわないで以下略」

 / / / /    / |  /    `、 i  !  |i   i  ,  l
  / / //   /   | /       | |  |  l !  i  |  |
`/ー- 、 / /    | /       | l   |  l l  !  !  i
/ ,,,,- ニ=x- 、_   !/       |i  _, +十'イ  i  !  !
''" / :;;r jヽ ` ̄  リ      ,, -=、 レ | / /  :|
 /:::::;;;;;;;:`::::::l          / :;;r ヽヽ   |/| /   :!
 |::::::::;;;;;;;;:::::::l             l:::;;;;;` ::| l  //    :!
  '、:_ ''''  ノ          l  '''' ノ |  /    :|
::::::::..  ̄               ` ー '   ,'      :|
::::::::::::            ,    ..::::::::::::..l  .:|   :|
::::::::::                :::::::::::::::::::|  :|   :|
                    ::::::::::::::: l .:|  l  :|
                         /  :| :l  :|
                      , '   :::| :|  :|
` 、     ⊂ニ==ー‐-     , イ    ::::| :|  :|

ルール―で9000まで取れるのは良い、のかしらん?(≡△≡)

ただ斬鉄剣返しは評価したい。


R以下の戯言はしたに書き連ねていきますねつ旦

@氷

ラグナ
やっと出てきた我らが大統領。
スコールがブレイクゾーンにいると何故かパワーを発揮する。
これはアレかな、妖精さんが来てる状態なのかな?
使い方に悩むカードですねえ(≡△≡)

ギルバート
ハンデス業界に現れた超新星。
召喚獣をも止めるイケメン。

クジャ
選ばれたらダルにする。
問答無用でダルにする。
FWだろうがBUだろうがモンスターだろうがダルにする。
それがクジャのI・KI・ZA・MA。
アドラメレクとぶつかると面白いことになりそう。

クアール
愛するTAからクアールたん登場。
ハンデス業界にナグモラーダを引き連れて殴りこみ。
ナグモクアールたんクアールたんとか思考が止まる。
レオンハルトジタンなどから称賛の声が聴こえそう。

皇帝
倒されても良し、覚醒で自発的に撃っても良しのナイスカード。
闇皇帝に進化するとまたウザさが増す。

@水

アルティミシア
ジャンクション系ヒロインの第一候補。
あまりのツンデレっぷりに寝てた子は起き、起きてた子は寝る。
シャマンドがいればザ・ワールド!出来ちゃう。

ジャンクション系ヒロインの他の子はって?
???「リノアのことが……カードにしたくな~る、したくな~る ダメ?」
???「ばか」
???「まみむめも」
???「我切札也。次弾期待」

オズマ
スーパーボールの本気。
状態異常オンパレードは良い思い出です。
フレアスターの前に倒れるフォワード達は、
まるでオズマにフルボッコにされたプレイヤーのよう。

         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめたら
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   そこで試合終了ですよ・・・・
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
::::::::::::|:::::l   ヽ、      ..::  .:::/.、
:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

心が折れる前に逃げだそう。
5CPは10000というラインを越えなければならないので、かなり厳しいョ~。
FW化コストがかからないのもイイネ! ∞回FW化しようね!

@雷
シド・クレイマー
生徒をカバーするナイス学園長。
ただセルフィアーヴァインがBU。
ゼルは拳士なので、他のⅧ勢と噛み合ってくれない。
SeeDがそれほどいないので、どうなるやら。
ジエンドや俺式ファイナルヘブン持ちが望まれる。

イエローゼリー
4CP以下の生存権をさらに奪いに来たキラー。
ガルデスと一緒に使いたい。
ドラゴンと一緒に立ってるだけで威圧感がんがん。


以上!
面白いカードいっぱいで書ききれないので、このあたりで止めておきまする(≡△≡)
続きはするかはわかりませぬ(≡△≡)

それでは今日はこの辺で!
また今度お会いいたしませう~(≡△≡)
プロフィール

Author:ヒデ&のこ
『ヒデ』
FFTCG、サンクルをやってます。
好きな作品
【FF】
FFⅦ、X、零式
【サンクル】
コードギアス
STAR DRAVER
アクエリオン
     
『のこ』
またの名をギアッチョ。FFTCGからデビューしたぺーぺーです。TAに愛を注ぐだけです。
ツイッター:nagotamakoでテキトーに呟いてます。
8弾のフリメルダ無限回回収予定!

生息:町田、仙川、新宿、池袋


【FF プレミアム】
上記の生息地で会える方でトレードして下さる方がいましたら、メッセージを下さい。

<火>
5-017U
バハムート×3
<土>
5-093R
プリッシュ×1
7-068U
コカトリス×2
<水>
3-094C/7-115C
不浄王キュクレイン×1
6-076R
暗黒の雲ファムフリート×1

【FF零式】
<火>
4-005U キング×2
5-008U カルラ×1
5-014U セツナ×2
5-023C モグ2組×2

<氷>
4-018R クイーン×2
4-023U シヴァ×1
5-028C エミナ×3

<風>
4-033U イザナ×2

<土>
4-051U エイト×1
4-056R ギルガメッシュ×2
4-059U シンク×2

<雷>
4-075R ナイン×2
5-113U ナギ×1
5-120C モグ11組×2

<水>
4-090R ジャック×1
4-093U ディアボロス×1
5-141C モグ12組×2
5-142C モグ4組×2

<闇>
4-106R シド×2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
