

ChapterⅦ レビュー@ヒデ

お久しぶりです。ヒデです。
最近仕事が忙しく、ブログが全く更新できません^_^;
まさか広告がでてしまうとは…。もう少し更新頻度をあげるように頑張ります(>_<)


さて、ChapterⅦが発売されましたね!!!
私としては『ChapterⅦなんだからFF7出してくれよ!!!』という気持ちでいっぱいでしたが、10とプロモにクラウドが出たから許す。のこはFF8が出てたので狂喜乱舞してましたがwww

では、簡単ですがレビューを。

【SR】
パロム
これは強い。4コスといい運営パロム好きすぎるだろwwwww
オーバードライブはもちろん、出た後もきっちり仕事ができる。
これは火単で使いたい。
最近火単を組んでないから、久しぶりに練ろう。

スコール
これもなかなか強い。
オーバードライブはダル限定ではあるけど充分使えるし、
下のテキストも強い。
今回の氷はスコール以外にもクアール、ギルバート、クジャなど
良いカードがたくさん出たので、Ⅶ弾環境にも居続けるだろう…。
スコール見てたら軍神シヴァいれたくなってきた。

ヴァン
ニコ生時とテキスト違う(@_@;)
強くなってるwwwwwww
絵柄超好き。
オーバードライブの全起きは強い。ただし、シャマンドがいなければ…。
そしてSマークの修正はよぅwwwwwwwww

プリッシュ
運営が好きすぎるカードその2。
このオーバードライブ使ってみたいな。
やっぱり使うなら風と組み合わせるべきなのかな?
普通に下のテキストも強いので、5コス9000として十分使える。

サイファー
オーバードライブ付けてやれよwwwwww
雷単に入れるぐらいしかないような…。
これ店であんまり安くないんだけど、強さがわからん^_^;

ポロム
3枚中2枚は回収できそう。
ただ、オーバードライブが“場に出た時”ではないので
レナで使いまわせない…。
水は低コスト帯が優秀だからデッキを選びそう。

・ユウナ
これも絵柄超好き。
シアトティーダと一緒に使いたい。
あとはEXデッキに入れて遊びたい。

シン
最初は強そうだったけど、使ってみると微妙。
アレキで殺されるとざわざわする。
ロマンカード。


【LR】
フリオニール
3コスでヘイスト、先制、ブレイブと高スペック。
下のテキストはエース・オブ・ザ・ブリッツ用。
火水作ろう!!!

ゴルベーザ
マジ強い。
Ⅶ弾カオスがいれば3コストで出てくるし、
殴れば殴るほどアドがとれる…。
雷単ではもちろん、水と混ぜて3コスファムフリート撃ちたい。


ティーダ
除外する方法が必要なのがなんとも。
候補は5コスバックユウナ、雷と混ぜてシャドー、あとはアルテマぐらいかな?
まぁ使うよ。理由?ティーダだからさ!!!


【プロモ】
クラウド
5コス9000クラウド キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
絵柄超イイネ!!サイコー!!!
だけどあんまり強くない…。
オーバードライブのダメージを10000にしてほしかった。
Sアビは光クラウドに比べダルが無くなった分、出てすぐ使えるから良し。
まぁ使うよ。理由?クラウドだからさ!!!

・ティナ
テキストも強いし、絵柄もいい。
土、雷に混ぜてロウを払わせまくるデッキ組みたい。

ティーダ
TUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!
お前がLRだろwwwwwwwwwwwwwww
水のデッキは基本的にバックをすぐに並べるだろうし、
すぐテキスト使えるようになるでしょwwww
今出ているティーダの中で一番強いと思う。
もちろん使います!!!

オーディン
こいつ微妙なんだよね。
EX付いてるんだけど、めくれた時以外はアド取ってない。




今回の弾は自分で仕事できるカードが多い気がするなぁ。
面白いカードいっぱいあるし、早くデッキ組みたい!!!

また、プレミアムトレードも更新しますので、
トレードして下さる方がいらっしゃいましたら、
メッセージを下さいm(__)m






プロフィール

Author:ヒデ&のこ
『ヒデ』
FFTCG、サンクルをやってます。
好きな作品
【FF】
FFⅦ、X、零式
【サンクル】
コードギアス
STAR DRAVER
アクエリオン
     
『のこ』
またの名をギアッチョ。FFTCGからデビューしたぺーぺーです。TAに愛を注ぐだけです。
ツイッター:nagotamakoでテキトーに呟いてます。
8弾のフリメルダ無限回回収予定!

生息:町田、仙川、新宿、池袋


【FF プレミアム】
上記の生息地で会える方でトレードして下さる方がいましたら、メッセージを下さい。

<火>
5-017U
バハムート×3
<土>
5-093R
プリッシュ×1
7-068U
コカトリス×2
<水>
3-094C/7-115C
不浄王キュクレイン×1
6-076R
暗黒の雲ファムフリート×1

【FF零式】
<火>
4-005U キング×2
5-008U カルラ×1
5-014U セツナ×2
5-023C モグ2組×2

<氷>
4-018R クイーン×2
4-023U シヴァ×1
5-028C エミナ×3

<風>
4-033U イザナ×2

<土>
4-051U エイト×1
4-056R ギルガメッシュ×2
4-059U シンク×2

<雷>
4-075R ナイン×2
5-113U ナギ×1
5-120C モグ11組×2

<水>
4-090R ジャック×1
4-093U ディアボロス×1
5-141C モグ12組×2
5-142C モグ4組×2

<闇>
4-106R シド×2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
