

ますたーず とうきょう @のこ

みなさんMasters東京大会お疲れ様でした(・∀・)
ヒデさんの記事の通り、みんなで参加してきたです(≡△≡)

大会で使用したのは変わらずで、マイナーチェンジしたものでした。
デッキはひとまず一区切りついたので、デッキレシピとしてあげてみるのも良いかなと思ってます(≡△≡)
ヒデさんに比べて私は残念無念だったので、役には立たないと思われますが(≡△≡)
大きく変わったのは、エルドナーシュとフォワードのユウナ(SR)が入ったことでしょうか。

それでは、レポりまする。

1戦目 ×ライトニング
バックアップの立ち上がりはお互いに良かったものの、こちらのフォワード不足が響く。
それをモーグリ9組の能力で相手のライトニングサイスの4CP帯をダルに。
とはいえコストを無理に使い続けたので、じり貧。
最後はベヒーモスシャドウ(3CP)に詰め寄られアウト。
途中にターンは違えど出てきたシャドウ&ナインのヘイストコンビに

,   ,:‘.          。             +   ,..
 ’‘     +   ,..       . ..; ',   ,:‘
      . .; : ’                           ' ,:‘.
           あ あ             ,:‘.      +
.. ' ,:‘.                             . ...:: ’‘
’‘     .;    こ ん な に お 断 り し た い
                                       。
.     。   気 持 ち に な っ た の は   ,:‘. 。
 '+。
                初 め て で す          .. ' ,:‘.
:: . ..                            .. ' ,:‘.
      ハ,,ハ
     ( ゚ω゚ )

な精神でマティウス(ダメージ)を2発も使ったのは何度考えてもあり得ないと思います(≡△≡)

2戦目 ○土単巫女
最も多いデッキの一つであろう土単巫女型。
しかし当たったのはここだけって何でなんだぜ(≡△≡)?
相手は黒魔は最後まで出ず、巫女は後半やっと登場するくらいだったので非常に楽でした。
ナイスガイも終始立ち続けたものの無視。
クイーンさんが躍り、
波紋アモンドライブを2発と全力ダルで持ち込みました。

3戦目 ×水単
ワッカでパンプしつつ、
ギルガメッシュでパンプしつつ、
リヴァイアサンでパンプしつつ、
ミンウが立ってる。
ディフェンスに定評のあるミンウさんに、リッチソードフィールドマティウス
息していませんでした。
アーシェの起き上がり+サポート(もしくはSアビ)で攻撃の機会も潰され、アウト。
マティウスの使い方を考え直さなくてはならない一日でもありました(≡△≡)

4戦目 ×ジタン
アドラメレクに攻撃の機会を潰されたのと、
バックアップ展開を狂乱したのが大きかったです。
引きだす楽しすぎていけないわああ。
一度攻撃の最後にマティウスがEXバースト。
相手フォワードが全寝だったので、リッチと噛み合わせて全流し。
したもののジタンでコストを削られ(ハンドはエルドナーシュ2枚と氷1枚)
出したクジャ、アルドアドラメレクからの押しこみでアウト。

ここでドロップアウト。後はシールド戦で遊んでました。
総合してに良いようにされた、感じでしたねえ(≡△≡)
後はもっとダルを練習しなければ(≡△≡)

実は東京大会の前々日にかえるやにて、前日に町田ホビーステーションにて大会に出ていたのですが、
もう記憶がうるおぼえなので割愛します(≡△≡)

来週はキャラホビに遊びに行きまする!
今は氷単をちょっと作っているので、
それで遊んでいるやもしれませぬ(≡△≡)

それでは今日はこの辺で!
対戦して下さった方々、ありがとうございました!

MASTERS 東京大会 @ヒデ

今日はのこを始め、友人とMASTERS 東京大会に参加しました!
参加された皆さま、お疲れさまでしたm(__)m

やはり東京大会という事もあり、参加者が160人以上いました。
スイスドロー8回戦であることがアナウンスされると同時に
『本日は大会参加者が非常に多く~(中略)~お昼休みはないものと思って下さい!
マジかよwwwイタリアなら暴動がおきるレベルwww
今度から昼飯は買っていこう。絶対。

さてさて、本題の試合結果ですが、私は以前アップした土単メタにしたもので参加しました。
変更点は1コストのバックを追加し、早い段階からヘイスト勢やマキナで打点をたたき、神子対策でフェンリルを追加しました。

1戦目
土単
序盤はお互いにバックを展開し、こちらはマキナでペチペチ殴る。相手は神子、黒魔ガイケフカと万全の氷耐性。正直積んだと思った。ガイは早めに処理したいので、バハムート打つがケフカでアップされ、そこをタイタンで破壊無効。ぐぬぬ。タイタン便利過ぎるだろ…。しかし、フェンリルで神子を割り、EXバハムートガイをブレイク。ケイトを追加しクラスゼロでダルコントロールし、打点を稼ぐ。6-5の時点で、ヘカトン×2で場が更地になるが、返しにノエルで勝ち。
○ 7-5


2戦目


4e2fb4d1.jpg



また土単だよ…。1戦目でかなり疲れていてひどいプレミした。『クイーンガイをダルにします』だっておwww2番卓だったので、これがとなりの1番卓で生放送されていたらと思うとゾッとする。俺につられて相手もプレミをし、相手がシャントットマッシュがいる状態でシャントットクイーンヘカトンケイトがいたのでスタックでシャントットに2000点ダメージ与えたら更地になったwwwマッシュうめえぇぇぇ。返しにアルドでバックを封じ、無理やり出したマッシュ赤魔で封じ、エルドナーシュの新世界で勝ち。
○ 7-5


3戦目
土単
またお前か(画像略
また土単だよ。たしかに今日は土単多かったからなぁ…。
しかし、今回の土単は光闇枠がジタンタイプ。神子、黒魔導師出てこなかったので、マティウス赤魔導師でブロック封じて、ヘイスト勢で殴り続け、勝ち。
○ 7-3


4戦目
土単
またお前か(画像略
なんか予想はしてたけど、当たるとがっかりする(^_^;)
しっかり神子を出してきたが、フェンリルでブレイク。あとはマティウスモーグリ―9組―で場をコントロールし、出てきたガイセラのハンデスからバハムートでブレイク。最後は5-5の状態で相手がシャントット(バック)出さず、赤魔ライオンでヘイストを与え、勝ち。
○ 7-5

5戦目

またお前…じゃない!!!5戦目にしてやっと土単から解放された。
でもこのゲームは本当に最悪で、相手先攻、2ターン目にシェルクリンクバイキング、さらにジタンのハンデス。こちらのバックがない状態でモーグリ―9組―を出されこちらのセラマキナがとまり負け。何にもできなかった…。確かこの人は8回戦終了時点で7位だったかな?
× 2-7


6戦目

5戦目と同様ハンデスタイプ。今度はさっきよりひどく、プリン起動からのシェルクリンクリルムプリン回収の効果起動で3ハンデス…。しかしこの試合はバーストに救われ、相手の場を更地にできた。なんとか6-5まで詰め、こちらに赤魔ライオンがあったため2ドローで4コスト以下のフォワードを引けば勝てる状況でバックとエルドナーシュ…。よりによってお前かと思いつつ、相手のアルドでフォワードを縛られてたため、出すしかなかった。返しの相手にバウンスかマティウスを引かれなければ勝ちだったのに、ラス1のマティウス引かれて負け。彼のドヤ顔はしばらく忘れないだろう。
× 6-7


7回戦

7回戦で初めてミラーした。あんまりいなかったのかな?
お互いエルドナーシュ型。1コストバックのおかげでCPに差が付き、フォワード並べてモーグリ―9組―でコントロールし、打点を稼ぐ。しかし、5-3からバハムートマティウスで更地にされる。エルドナーシュセラジェネシスで殴られ、ハンデスもされる。この時点で5-5のハンド1枚。相手もじり貧なため、ここで新世界。さすがに負けたと思ったら、トップマティウスwww勝った!第3部完!!!さっきと逆のことしたわwww何このマティウス打った!勝った!ゲー…。
○ 5-6 ←スコアシートはこうなるらしいw


8回戦
土単
やはり最後はお前だったか!
相手が神子引けなかったので、クラスゼロダルコントロールして打点を稼ぐ。この試合もEXに救われ、ガイレドナバハムートで消えてくれた。後は赤魔ノエルで勝ち。
○ 7-5



6勝2敗 13位でした!!!
本戦の出場は逃してしまいましたが、なんとかTHE AFTERの権利はゲットできました!
本当に土単相手の練習をしておいて良かったわ(^_^;)
友人に感謝!
また、町田勢の方や知り合いも何人か本戦、THE AFTERの権利をゲットしていたので、嬉しかったです。

そして会場でトレードしてくださった方、ありがとうございましたm(__)m
これでクラスゼロデッキがあとモーグリ―9組―×2でフルホイルになります!!!
トレードは随時募集していますので、メッセージお待ちしておりますm(__)m

来週もキャラホビ、THE AFTERとFF三昧だ!

8/11(土) ホビステ町田 スタンダード @ヒデ

2日過ぎたけど、大会に参加したのでレポートを。2日前なので試合内容がうろなので、今回は簡略致します…^_^;

Ⅴ、Ⅵ限定戦だったけど、参加者全員がスタンダードがいいということで、スタンダードになったwww

スタンダード 参加者9人
使用デッキは。トップメタのやつです。
来週はいよいよMASTERS東京なので、この日は朝からデッキ調整。単に厳しいから使うつもりがなく、他のデッキを調整してたけどダミカ入れ過ぎて大会で使えなかったwww
結局、スパー用に作ったで出ることに…。

【フォワード×24】
ビビ×2
朱雀のルシ シュユ×2
レオ将軍×2
ケイト×2
バブズ×2
ノエル×1

ティナ×2アルド×3
クイーン×2
マキナ×2
セラ×2

エルドナーシュ×2

【バックアップ×17】
赤魔道師×3
アジドマルジド×2
ムツキ×2
フィックブリクス×1
ライオン×1

召喚士×2
ジル・ナバート×1
黒魔道師×1
曲芸士×3
シャマンド×1


【召還獣×9】
イフリート(Ⅱ)×1
イフリート(Ⅴ)×2
バハムート×3

背徳の神帝マティウス×3

公式にあるタイプとほとんど同じ。私はエルドナーシュ型のほうが強いと思っているので、こちらを採用。
あとはが多いので、イフりート(Ⅱ)を採用。


試合結果

1戦目
デッキ
常連の方。強い人。
背徳の神帝マティウスイフリート(Ⅴ)で相手のフォワード焼いて、エルド殴り続け、勝ち。

2戦目
速攻デッキ
前回対戦した速攻を使っていた方。やはりシド・ランデルが厳しいので、を入れてバックに触る形にしたそうです。
相手先攻でセオドア、忍者からまず2点。こちらはバック2枚出してエンド。返しに2点。この時点で4点だが、レオ将軍出せた。しかしバハムートイフリートでジュウ…。巻き返せず負け。

3戦目
デッキ
友人。
相手がフォワード引けない事故にあってたので、マキナケイトで殴り続け、出てきたフォワードもアジドバハムートで焼いて勝ち。

ここで階段が崩れ、オポ差で3位。
やっぱりは安定してつよかった^_^;

MASTERS東京は土単が多いと思うので、それに勝てるデッキを作っていきたいと思います。

ほび すたんだーど @のこ

昨日の今日で再更新、のこでございます(≡△≡)
8月5日の町田ホビにて大会に出たので、そのレポしたく思いまする。

使用デッキはかえるやにて使用したものを微改造。

具体的には
クィーン 2枚 → マキナ(6弾) 2枚
リヴァイアサン(4CP) 2枚 → レナ(SR) 2枚
魔界幻士 2枚 → モーグリ-9組- 2枚
となりました。
9組怖いお…。な状態から、モーグリを。
レナ手に入れたお! な状態から、2枚なのにとりあえずレナつっこんでます。

大会はスタンダードで人数は7人でした(・∀・)

1戦目 ×土雷ライトニング
序盤、マキナが着地し8000先制ブレイブで打点を稼ぐ。
代わりに相手の地獄少女パンネロ(PR)&ヘカトンでこちらのバックアップがもりもりと消し飛んでいく。

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ


少年とは大違いだお…。

バックアップ2枚を待って皇帝を着地させようと考えていたのですが、いっぱいパンネロが飛んできました。

しかしマキナが動けた結果、途中の点数が5対1とこちらが優勢。
バックアップをコストに投げつつフォワードをフィールドに投げ込んでいきつつ、相手のライトニングと激突。
ハンドに差があるなあと思いつつも、決め球としてカムラナートを投入。
次ターンにを選んで、ライディーンを一応警戒。
そのままカムラでパンチ!
通った!
あと1点だ!
めくれた!
EXバーストだ!

             /!
              /:i!
           /:::i!  ___
             /:::ム´: : : _: : : : ラ===、
         ,イ:::/: : :/´: : : : /: : : : _\ \\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/./
     r、  //::::/: / : : : : _/: : : :/`ヽ',  \/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/
     i ∨/::::/,_、_: ,..-‐´: : : :/: : : :r、ハ   {} お前の罪を数えろ   {}
     ', 、_/::::/´: : : `ヽ : : : : /: : :/´: :ヽi! ∠  お前の罪を数えろ  >
      )/ {:::/: : : : :´;.: :',─‐': : ::/: :_r‐‐、リ  {} (翔太郎&フィリップ.) {}
      ` 〉ス: : : : : `: : : |: : : :./∠三三三|/ \______ ,==、/\
       ヽ、.\: : : : : ,イ─‐': : : : : : : : ,.イ /\_____  /: : : }/\\
        ゝ_、 \ ̄: : : : : : : : : : : /イ弍、  ____     /: : : : /
          \. \: : : : : : : : : ::|///,イ≧': : : : : : :_`>イ: : : : 〈
           ヽ \: : : : : : : ///\: : : ,,.. ´ ̄    ̄/: : : /´:ヽ._
            ヽ=ァニ≧─---イr-f´ヽ='´  ,...==¨ ̄ァ: : : :{: : : : : :y\
           _/´: : : : : :,': : : //  \___,.イ´   _/: : : ::/__: :  : :\j
         / /: : /: : __rt_: : _/::::}\      ,..-‐´─‐¨:  ̄: : : :ヽ.: : ¨:ヽ
        /'=ァ´=v´,..., ,;}! ,: /:|::::::ノ: : :`ヽ..__ /: : :{: __}}}_: : : : ノ入_:ノ
.       / /;´`.;´.,,ノ´__/: :∨::ヾ.: : : : :: : /: : : : r‐: : :}}: : : : : ノノ: ̄: : :冫
      √¨{\_/´: : : : :/: : : :\:::ゝ: : : : : !: : : : : ゝ=='=、: : : : :}}: : : : :{´
      ∧_,'.|: : : : : : : : : /〈: : : : : :\::: : : : 人: : : : :i!: : /、_二二二 テ'
      |  .L!_: : : : : : ,イ::::::` 、: : : : : `:::::::::::::::ヽ.:::::::i!、/ゝ、二二二ニ.イ
.     八 ,' /7\:__//´`ヽ.:::ヽ.: : : .:::::::`:::::::::::ゝ=::\二二二二/
      ゝfi !: : : : : : : ,;´: : : : >=、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::て`ー‐´
          |__j: : : : : : : : : :  : : : : : `ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::/|
         レ `!_/ ̄`ヽ.:  : : : : : ,'::::::::: ̄ ̄:::\::::::::::/!::!
       亅 /: : : : : : : : :>=、: : ::,':::::::::::::::::::::::::: : ヽ: /|::i::}
        }__{: : :_/!: : : : : : : : : : ::,'::::::::‐-...::::::::: : /ー''::::}::iリ
    ___[ヽコ_/7: : : : : : : : : : : ,'::::::::::::::::::::ヽ.: :/ |::::::丨:!:|
   __[_ユj¨Vニニコ__,': : : : : : : : : : : ,'::::::::::::::::::::::::::ヲ|.¦::::::|:i!::|
  {fセ}::ゝ''/´了 ̄!i!i!i!f=======---- ..__::::::::::イ/:!. !:::::::::!l|::|
  ゝソリイi]イ |´:::::::::i!i!i!リ´ノ/¨ ≧` ̄ ̄ ̄``ソ'::::| .|::::::::::リ:i:!


めくれたのは3-058R 断罪の暴君ゼロムス
打点は6点。
カムラのコストは6CP。

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはカムラでダメージを通したと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにか死んでいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \_________________


さらにライトニングを回収され、場は停止。
こちらもフォワード切れが近くて攻め手に欠ける状態。
素数とクールが脳内リフレインする中、ハンドはTTなど。
TTのダメージとリッチを組み合わせて無理やりライトニングを倒すも、復帰。
デッキ切れも忘れて、コヨコヨで手段を増やそうと模索。
ラストはアルテマでフォワードを消し飛ばされ、
ゼロムス後の打点とライトニングの連続パンチで持っていかれる結末となりました。

ゼロムスがめくれたのは確かにキツかったですが、
そのあとの立て直しが効かなかったのがにんとも(≡△≡)
あーいうのは予測出来なくても、その後の立て直しを出来るようになりたいデスネ(≡△≡)
いろいろと勉強になりました(・∀・)

金曜日に引き続き、じりじり来る勝負が出来ました(・∀・)

2戦目 △永遠の闇
他の方のプレイングを見ながら、自分の心を落ち着かせる作業でした(≡△≡)
まァ、ただの不戦勝って奴です。

3戦目 ○火氷
お相手はヒデさんでした。
その前にカラオケ内で何度かやりあったんですが、勝率はこちらが25%ほど。
スタートは1戦目と同じくマキナ
数回パンチしながら、お互いにバックアップを展開。
こちらのマキナが焼かれ、相手のマキナが降臨。
焼きが無いのは厳しいデスネ。
その後、氷の時魔道士(益荒男)がマキナをストップ。相手の場にもエース(SR)クィーン(SR)が並びました。
ダルが怖いので皇帝を着地。一度は焼かれつつも、2体目降臨。
あとはマティウスを撃ちつつで勝った、と思います。
あやふやなのはそのあと何回か同じデッキで戦ったために、ごっちゃになってるっぽいので(≡△≡)

何はともあれ、不戦勝含みで2-1。
結果は4位でした。

おかげで300円ゲットォ!
やったねレナちゃん! 1200円で買えるよ!
買ったよ!
3枚揃ったよ、うわっはーい(・∀・)

また水氷を調整して、mastersに挑みたいと思いまする。
レナリルムドラゴン(ドヤァ)は、また今度?

それでは今日はこの辺で!
対戦して下さった方々、ありがとうございました!

かえるや すたんだーど @のこ

おはこんばんちは、のこでございます(≡△≡)
8月3日に池袋はかえるやの大会に出てきたので、レポートしますん

大会はすたんだーどで、人数は6人でした(・∀・)
ワイシャツにネクタイ、赤フレームメガネの男が私ですた。

使用デッキは
アルドにTTにマティウスにと、6弾氷を投入したデッキです。

フォワード《22枚》
アークエンジェルTT  3枚
セラ(PR)       2枚
ティナ(5弾LR) 3枚
クィーン(6弾SR) 2枚
アルド 2枚

カイナッツォ 2枚
アーシェ(3弾) 2枚
ティーダ(1弾SR) 3枚

皇帝(2弾) 2枚
カムラナート 1枚

バックアップ《18枚》
時魔道士(男) 2枚
曲芸士 3枚
魔界幻士 2枚

魔界幻士 2枚
モーグリ[ⅩⅠ] 3枚
ユウナ(2CP) 3枚
レン 2枚
ミンウ 1枚


召還獣《10枚》
リッチ 3枚
マティウス(6弾) 3枚
コヨコヨ 2枚
リヴァイアサン(4CP) 2枚


色の噛み合いわっるぅ!

頑張って大味に寝かしつつ、皇帝でアビリティを消しながら戦うデッキとなりました。
モーグリ、ティナで召還獣をがしがし引っ張って来るので、
2試合に1回くらいはダブルリッチが撃ってたりします(≡△≡)
あとはTTが1ターン残れば、波紋・・・もといアモンドライブまで見たりします。


大会れぽ

1戦目 ○火単マーシュ
光のマーシュがバーサーカーを投げ込んで来るデッキでした。
カイナッツォでマーシュを止めつつ、皇帝、アルドなどが着地。
マティ撃った! 勝った!な展開でした。
焼きがあんまり飛んで来なかったのと、EXがめくれなかったのがラッキー(・∀・)

2戦目 ×氷水ジタン
中盤、ザルガバースからのスコール(PR)で相手の場にフォワードが4枚。
こちらはトニオ・とr・・・もといアークエンジェルTTのみ。
ハンド、TT2枚、皇帝、あと水2枚。撃つのか? アモン撃つのか?


            ヾヽ':::::::::::::::::'',   / 時 .あ ま ヽ
             ヾゝ::::::::::::::::::     |  間 .わ だ  |
             ヽ::r----―‐;:::::|    | じ て    |
             ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
              L|` "'  ' " ´bノ     |  な よ     |
              ',  、,..   ,イ    ヽ い う    /
             _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
       ,  __. ィイ´ |:|: ヽ-- '.: 〃   `i,r-- 、_  ̄ ̄
      〃/ '" !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
     / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     '、`
      !      |:| // ヾ==' '  i  i' |:|        ',
     |   ...://   l      / __ ,   |:|::..       |
  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |< 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
 と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! |' 夂__ -'_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
相手「アタック入りまーす」
私「ターコイズブルーオーバードライブ!」
…撃ちました。TTをコストにTTをコストにフルドライブ!
そこでどうにかしのぎつつ、クィーンを着地。ダルにしつつアタックを防ぐ。
次いでティナ、アルドが着地。リッチ回収。しかし、その頃には相手フォワードは6枚という事態。
しかも握っていたリッチをジタンで落とされ、ダブルリッチは行方不明に。
相手アタックの途中でマティがめくれ、またも耐える。
自ターンにティーダを置いて、パワーで乗り切る作戦に。
そこで相手の場にいたモーグリ-9組-が起動。アルドをコストに!

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i

こちらのフォワードはティーダ、クィーン、アルド、TT。
完全に忘れてました。皇帝握ってたのに…。
そこからマティ撃たれフルパン。EXもめくれず負けました。
4コスフォワード多すぎなのと、皇帝を出さなかったのが痛かった。
逼迫した状況でのプレイだったので楽しかったです。

3戦目 ○氷水巫女
いわゆる海賊デッキでした。
5CPファリスがギルガメッシュでパワーアップするも、リヴァイアサンで対処。
こちらが展開した後の6CPファムフリートも魔界幻士で対処。
マティ2枚、リッチ2枚握りつつなので、攻めは非常に楽でした。
最後はマティ! 撃った! 勝った!な状態。

結果は3位。めでたくホイルナインをゲットォ。
良いね。この子。6色クラス零デッキに組むわ。

4CPフォワードの多さや、色の噛み合いなど、修正点が出てきたのが収穫でした(≡△≡)
フェンちゃんも考えようかな―。ジタンもライトニングも強いしな―。

それよりも!
5CPレナ買えたよー!
どこにも売ってなかったんだよー!
通販は1500円とか高いんだよー!
池袋のホビとかえるやで900、700で購入。うっわはーい!
あと1枚あれば、私も

レナ!
リルム!
そして

                             ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       ド ラ ゴ ン       │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ

をドヤ顔で出来るよ、やったね!

なのでもう一枚のレナを求めて旅に出ます。
1000以下を求めて。

それでは今日はこの辺で!
対戦して下さった方、アドバイスして下さった方、ありがとうございました!
プロフィール

Author:ヒデ&のこ
『ヒデ』
FFTCG、サンクルをやってます。
好きな作品
【FF】
FFⅦ、X、零式
【サンクル】
コードギアス
STAR DRAVER
アクエリオン
     
『のこ』
またの名をギアッチョ。FFTCGからデビューしたぺーぺーです。TAに愛を注ぐだけです。
ツイッター:nagotamakoでテキトーに呟いてます。
8弾のフリメルダ無限回回収予定!

生息:町田、仙川、新宿、池袋


【FF プレミアム】
上記の生息地で会える方でトレードして下さる方がいましたら、メッセージを下さい。

<火>
5-017U
バハムート×3
<土>
5-093R
プリッシュ×1
7-068U
コカトリス×2
<水>
3-094C/7-115C
不浄王キュクレイン×1
6-076R
暗黒の雲ファムフリート×1

【FF零式】
<火>
4-005U キング×2
5-008U カルラ×1
5-014U セツナ×2
5-023C モグ2組×2

<氷>
4-018R クイーン×2
4-023U シヴァ×1
5-028C エミナ×3

<風>
4-033U イザナ×2

<土>
4-051U エイト×1
4-056R ギルガメッシュ×2
4-059U シンク×2

<雷>
4-075R ナイン×2
5-113U ナギ×1
5-120C モグ11組×2

<水>
4-090R ジャック×1
4-093U ディアボロス×1
5-141C モグ12組×2
5-142C モグ4組×2

<闇>
4-106R シド×2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
