

7/21(土) ホビステ町田 スタンダード

無事に2人とも自己紹介が終わったので、いよいよ本格的にブログを始めます(^^)/
土曜日は2人の主な生息地でもある町田で大会に参加してきました!

スタンダード 参加者9人
使用デッキは雷単(マートメインデッキ)。
Ⅵ弾環境になってからはが非常に多いので、をメタった単で参加しました。
は基本的にアラドジェネシススコールティナなど4コスト以下のフォワードが多いので、そこを崩しながら少数精鋭で戦うデッキにしました。
以下レシピです。

【フォワード×22】
エクスデス(Ⅰ弾)×2
ラムザ(Ⅰ弾)×3
謎の男×2
エドガー(4コスト)×3
マート×3
マート(プロモ)×7

ジタン(光)×2

【バックアップ×19】
赤魔道師×1
黒魔道師×3
シーモア×2
ルールー×3
ガーディ×2
ナギ×1
魔人×3
モーグリ-10組-×2
シド・ランデル×2


【モンスター×3】
ドラゴン×2
黒騎士×1


【召還獣×6】
オーディン×2
ライディーン×2
憤怒の霊帝アドラメレク×2




ブレイクするカードを多めに入れ、星の神子がきてもパワーで押せるようにエクスデスラムザマートを採用。
特にエクスデスマティウスリッチといったEX付き召喚獣が多く入っているに対し、かなり有効なのでオススメです。
マートは基本的に5コストを場に出しますが、中盤~終盤にブレイクゾーンにマートがたまってきたらプロモの方も使えるので、ヘイストを与える謎の男赤魔道師を採用しました。

試合結果

1戦目
速攻デッキ
1弾環境からあるの速攻デッキ。自分もこのデッキからFF始めました。
相手先攻でティファからまず1点。しかし返しにシド・ランデル。相手は死ぬ。速攻あいてにシドはかなり厳しいカードですね(^_^;)本当に今回のロウ持ちのカードで1番強いわぁ…。しかも相手の光闇枠はセオドアのため、割られることがなかった。順調にバックを並べ、4点まで貰ったが、5コスマートを出したため8点まで貰えるようになり、後は相手のフォワードをマートSアビやシーモアでブレイクし、勝ち。

2戦目
ランデスデッキ
町田の常連。権利ももってる強プレイヤー。
FFTCGでランデスっておかしいかな(^_^;)?まぁとにかくバックアップ割られたヘカトンケイル(1弾)、パンネロ(プロモ)でバックアップを割られ、フォワードはオーディンされた。バックが枯れた後のレドナシド・ランデルは脅威以外の何物でもなかった…。あとはライトニング(光)に殴られ続け、負け。

3戦目
単デッキ
この人も常連。強い人。
風単はやはりバックが並ぶのが早く、序盤は差が付けられたが、5コスマートが大活躍。ひたすらSアビ打って、エッジロックなど面倒なやつを倒し、フォワードの数を減らした。途中ライディーンシルドラされたが、相手が小さいフォワードしか引けてなかったので、最後はアドラメディクで勝ち。


ここで階段が崩れ、オポ差で2位。1位は2戦目の方でした。
いたけど当たらなかったwwwwwあんなにメタったのにwwwwwww


こんな感じでレポートやレシピを書いていきますので、これからも見て頂ければ嬉しいです(^^)v
また、コメントがあると2人とも激しく喜びますので、もしよろしければご意見、ご感想お願いしますm(_ _)m


プロフを書くのこ

初めまして、こんばんちは(≡△≡)
『ヒデ』と『のこ』のひらがなの方、『のこ』でございまする。

PCが壊れてたりと何やらかんやらあって出遅れましたが、
私の方からも自己紹介をば。

【名前の由来】
鋸スキーだからです。カッコいいですよね!
殺意 剥き出し 八つ裂き 馬力 です。
『ヒデ』さんを始めとした友人からは、何故か『ギアッチョ』と呼ばれておりまする。
そちらでも(≡△≡)

【生息地】
平日は池袋にいます。夕方の大会には出てまする。
休みはだいたい町田か仙川です。

【TCG】
真面目にやるようになったのは去年の夏ごろ?
だいたいTCG歴1年くらいです。
好きな色はとかです。
FFはⅧ、Ⅸ、特に好きなのはTAです(≡△≡)
あと、ほんの少しだけボンクルをかじりました。
ソウルイーターのみです(≡△≡)

【趣味】
・アニメ、特撮
 デジモン
 天元突破グレンラガン
 仮面ライダー(ディケイドブレイドetcがスキー】
・マンガ
 ARIA 
 イカ娘
 エアマスター
 ジョジョの奇妙な冒険(2・4部派(`・ω・´))
 ソウルイーター
 ドリフターズ、HELLSING
・音楽(アニソンゲーソン。ユーロビートをひとかじり。東方も聞きます)
・ゲーセン(スティールクロニクル、ユビート、ガンバライドなど)

【最後に一言】
へっぽこプレーヤーなので、生温かい目で見ていただけるとありがたい限りです(≡△≡)
平日池袋は6時前後以降から出没しているので、カードいじろーぜい(・∀・)と声をいただければ
たぶんホイホイついて来ます(≡△≡)<シカシチキンデアルョ
ぽこぽこと書いていくので、めきょめきょとコメントいただけるととても嬉しいですゆえ、
よろしくお願いしますデス(≡△≡)

ブログ始めました!

最初にも書いてありますが、このブログは『ヒデ』『のこ』の2人でやっているFFTCGをメインにしたブログです!

最初の記事は簡単に自己紹介をしようと思います(^^)v

今回は『ヒデ』のプロフィールです!


【名前】
『ヒデ』
名前の由来は小学校の時のあだ名から。某有名人に似てることからつきました。

【生息地】
東京都。主に町田、仙川、新宿、池袋にいます。

【TCG】
遊戯王からやり始め、GWから本格的にやるようになりました。TCG歴は約10年。
現在やっているTCGはFFTCG、GWN、サンクル(主にボンクル)です!
FFTCGは主にを使っています。FFⅦ、Ⅸ、Ⅹが好き。
GWNはGWのときからずっと白メイン。ガンダムWが超好き!
ボンクルは青単サイバディ、緑単エウレカを使ってます。

【趣味】
・TCG
 上記参照。
・アニメ、特撮
 ガンダム全般(トップ3はガンダムW、逆襲のシャア、ガンダム00)
 コードギアス-反逆のルルーシュ-
 ガン×ソード
 STAR DRIVER-輝きのタクト-
 仮面ライダー(トップ3はカブト、龍騎、555)
・マンガ
 ジョジョの奇妙な冒険(全部好きだけど1番すきなのは5部)
 ドラゴンボール
 ファンタジスタ
 ヴィンランド・サガ
 弱虫ペダル
・麻雀
・音楽(洋楽も含みなんでも聴きます。)

【最後に一言】
デッキレシピや大会レポートなど、ありのまま起こった事を書かせて頂きます!
まだまだ未熟者ですが、見て下さる方のデッキ作成の参考になれば幸いです。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

プロフィール

ヒデ&のこ

Author:ヒデ&のこ
『ヒデ』
FFTCG、サンクルをやってます。
好きな作品
【FF】
FFⅦ、X、零式
【サンクル】
コードギアス
STAR DRAVER
アクエリオン
     
『のこ』
またの名をギアッチョ。FFTCGからデビューしたぺーぺーです。TAに愛を注ぐだけです。
ツイッター:nagotamakoでテキトーに呟いてます。
8弾のフリメルダ無限回回収予定!

生息:町田、仙川、新宿、池袋


【FF プレミアム】
上記の生息地で会える方でトレードして下さる方がいましたら、メッセージを下さい。

<火>
5-017U
バハムート×3
<土>
5-093R
プリッシュ×1
7-068U
コカトリス×2
<水>
3-094C/7-115C
不浄王キュクレイン×1
6-076R
暗黒の雲ファムフリート×1

【FF零式】
<火>
4-005U キング×2
5-008U カルラ×1
5-014U セツナ×2
5-023C モグ2組×2

<氷>
4-018R クイーン×2
4-023U シヴァ×1
5-028C エミナ×3

<風>
4-033U イザナ×2

<土>
4-051U エイト×1
4-056R ギルガメッシュ×2
4-059U シンク×2

<雷>
4-075R ナイン×2
5-113U ナギ×1
5-120C モグ11組×2

<水>
4-090R ジャック×1
4-093U ディアボロス×1
5-141C モグ12組×2
5-142C モグ4組×2

<闇>
4-106R シド×2

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
